早いもので、2019年も残りわずか。

なんて、使い古された言い方ですが、残り数日となると、やっぱり早いなあ、あと〇日しかないなあ、なんて思ってしまいます。

今年は、昨年と比べて、あまりモノを買わなかった一年でした。
モノよりも、本や参考資料、体験にお金を使った気がします。
が、やっぱりモノの購入もあったのは事実。

比較的大きな買い物から、数百円程度の小さな買い物までいろいろありましたが、その中でも買って良かったモノや使って良かったモノをまとめてみました。

動画で…

はい。動画です。
初の試み。
年の瀬に、今年も残りわずかなのに、ここに来て、初めての挑戦です。笑

以前から、やってみよう、やってみたいと思っていたものの、なかなか取り組めていなかった動画です。笑
いざ取り組んでみると結構大変。

っていうか、かなり大変で、YouTuberをやっている人はすごいなあ、って素直に思いました。

正直にお伝えすると、今回の動画は、本当に思いつくままに作ってしまいました。
そのため、台本のようなものも作らず、ぶっつけ本番。
撮ったり編集したり、あれもこれもと扱うアイテムも増えたり減らしたりを繰り返しながら、あれもこれもと思いつくままに取り組んでしまったため、時間はかかるは、編集は雑だわ、色やライティングにも課題が…ってなってしまった。。

”そんなにひどいならアップするなよ”って話ですが、細々とアップしているうちに、撮影や編集も上達していく過程を晒し者にするのも、ある意味アリかな、って。
誰も初めから完璧に最高の動画を作ってアップしているわけではないでしょうから…と甘い考えを持ったのと、
年内にできるだけ多くのことにチャレンジしてから、新年を迎えたかったからです。

結果、課題だらけの動画になってしまいましたが、それでも撮影や編集を一通りやってみて、結構面白かったですし、楽しかった。

次の動画のアップがいつになるかは未定ですが、課題を沢山得たので、それらの課題を解消しつつ、なんか良い感じかも、ぐらいは思ってもらえる動画を作ってアップできればと思います。

興味のある方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

それでは、皆様の2020年が最高の年になりますように。
良いお年をお迎えください!


ADs